2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

このところ連続している。嫌な感じだ。今日の未明の地震では計算機室のeMacが落下して壊れた。もともと起動しなかった奴なので研究に差し支えはなかった。しかし高い位置にあるあんな重いものを固定しておかなかったのはマズかった。修論の頃はよくあの辺で…

アジサイ&香菜

仙台北山のお寺をぶらぶら。梅雨の中休みですっかりと晴れたのは良いのですが、今日は熱過ぎでした。30℃は確実にいってますな。 仙台の北の外郭にあるこの辺りは京都にならって北山と呼ばれ、輪王寺から光明寺の5つのお寺を総称して北山五山というそうです…

バブリーベイビー

チ○研のwaさんがさっそくiPhoneを買っていた。大した行列にもならなかったらしい。どうやら仙台にはもウェーブは届いてないたみたいだ。そんなもんですか。 追記:一応行列は出来てたそうなので訂正 今日は昼に何やら業者がきて配線をゴニョゴニョしていた。…

モリトさん来襲

チ○研を卒業したモリさんが一時帰国してやってきました。しばらく日本にはいるそうですが、あちこち飛び回るみたいで仙台からはすぐにたつそうです。ともあれ相変わらずお元気そうで何よりでした。 というわけで皆で飯を食べにいろは横丁の近くのジンギスカ…

蔵王

コーヒーカップは郵送してもらうこともできたのですが、どうせならついでに遊んできたかったので、直接受け取りにしたのでした。とうわけで近くの蔵王エコーライン周辺を散策。へなちょこなのでエコーライン沿いにあるコマクサ平に行きました、ちょうど名前…

蓋付きコーヒーカップ完成

ゴールデンウィークに作った蓋付きのコーヒーカップがついに焼き上がったとの連絡があり、勇んで蔵王のまんぷう窯まで受け取りにいって参りました。ワクワクしつつ完成した器を見せてもらったら、思ったよりも良い感じで満足でした。市販のカップは蓋があっ…

優勝!

今日はソフトボール大会のはずでしたが、天候不良のためバレーボール大会になりました。ですが実際には雨は全然降らないでむしろ晴天に恵まれ、なんだかなぁという感じでした。しかし、バレー経験者なし&平均身長普通とう素人集団の我々は全く予想に反して…

青い背景は目がチカチカしてよくないですな。

仙台朝市にて、久しぶりに真鯖を買った。最近では新鮮な真鯖は1匹700-800円ほどと、もはや庶民価格ではなくなってきているけど、僕がよく買う店では4匹500円でした。うち2匹はちょっと小さかったけど、相場からすれば非常に安い。しかし、ものは悪いわけでは…