2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

National Geographic Podcast

National Geographicのサイトは内容が充実していてとても面白げだ。その中でポッドキャストも提供しているので、ちょろっと見てみたところ「Wild Chronicles」というのが面白い。NHKやBBCなどの自然番組みたいなビデオが公開されている。以前にNational Geog…

An Introduction to Systems Biology: Design Principles of Biological Circuits

Uri Alon (著) (Amazon.co.jp) 著者のUri Alonは、この分野で非常に精力的に研究を進めている研究者の一人であり、僕も多く参考にしている。現役の研究者だけに取り上げる問題もホットだ。 Systems Biologyとは、多細胞生物や単細胞の個体といった高次なレ…

N塚さんが研究室に来訪した。正月休みと連休を有給休暇で合体させたそうな。お元気そうで何よりです。ということで皆で夕食に48号線にあるお好み焼き屋に行ってきました。関西の方では余ったキャベツがあったらとりあえずお好み焼きにするらしい?けど、東北…

謹賀新年

皆様本年もよろしくお願いいたします。 ということで新年も3日からバイトでした。まぁ受験が近いからね。