2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カモシカ

うちの庭にへんな足跡があると思ったら、どうもカモシカらしい。そんな所です。 天気がよかったので、久しぶりにうちの近所を歩き回ってみました。うちの庭から山に分け入って薮こぎしつつ前進、カタクリやスミレがたくさん咲いていました、イチリンソウもち…

The Origins of Genome Architecture

著:Michael Lynch 今日、先生から借りた本。パラパラとめくってみたところ、良さそうな感じがする。何たって、著者の Michael Lynch は僕の文献データベースの中の常連さんの一人ですから。分子進化はDNAやアミノ酸配列レベルでの変化を扱うのが主だと思う…

初セミナー ガソリン税

今季初のセミナー。人が多いな。 この間、再セットアップした計算機、先生が捨てた奴は大丈夫そうだけど、もう1つはやっぱり調子が悪い。電源が原因ではないならマザーボードだろうか。 そういでば巷では暫定税率の期限切れで競争の激しいとこでは値下げし…

風強し

こういう日は道に枝が落ちていて危険なのだ。 原付の鍵が見つからない。ひょっとするとこの間のサンプリングの時に落っことしたのかも...。合鍵はあるけど、困った...。 しかし、エイプリルフールに気合い入れて臨む人も随分いるもんだ。