2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつすぎる

いくら何でもあつすぎると思っていたら史上最高だったのね。 こんな日に荷物運びはしんどいな。

New iMac & iWork'08

Mac

久しぶりの新しいMacintoshの発表でした。さっそくApple Store仙台一番町にいぢりに行ってしまうあたり、ちょっとアレ○かなと思わないでもないですが。しかし、仙台のお店にも発表の次の日にはちゃんと製品が存在している。そこになんとなく変な感覚を感じて…

BibDesk

BibDeskはMac OS X用のフリーの参考文献管理ソフトウェアです。最新のバーション1.3.6では、ついに念願だったISI Web of Scienceからの直接文献を検索&登録も可能になり、以前から可能だったPubmedと合わせればほとんどの文献は引けるのではないでしょうか…

暑中見舞い御礼

研究室に東京のOLさんから暑中見舞をいただきました。ありがとうございました。事前に希望まで聞いてくださるなんてなんて親切な方なのでしょう。希望通り日持ちのする洋菓子を送ってくださいました。たいへんおいしゅうございました。軽く感動いたしました…

仙台七夕

仙台は今日から七夕です。猛烈に暑いけど、きっと街中は人でいっぱいだろう。というわけで昨夜はその前夜祭でした。恒例の花火大会を観に行った。研究室の何人かと川内の記念講堂前に集合してブルーシートにごろごろしながら見物。今回はレリーズ(紐の先で…