2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しめ鯖フランスパン

先週あたりから仙台朝市で食材を買ってみている。いやー安くて良いですな。昨日は真サバが2匹で300円とお手ごろだったのでしめ鯖を作りました。2匹は多いかなと思ったけど,食べてみたらこれは全然問題ない。いくらでも食えるのではなかろうか。初めての割…

原付のタイヤを前後輪とも交換した。うーむ。やはりタイヤを交換すると違うな。タイヤがつるつるだとカーブときに恐ろしくてスピードが出せないけど、新しいタイヤではしっかりとグリップが感じられるので安心だ。 バイク屋のおっちゃんに4万キロも走ってる…

壊?

なにやら最近iBookの調子がおかしい。起動ボタンを押すとファンが異常に回転して起動しないことがある。何度かやり直すと今のところは起動するのだけど、不安だ。

なななんと。今年の学祭は「荒木飛呂彦」の講演があるらしい。これは行かねばなりますまい。スクラッパー!!

ジャズフェスとnanoとナポリ・ピッツァの日

今日は定禅寺のジャズフェスでした。特にジャズフェスが目的という訳でもないのだけど街なかを歩いてみた。毎度ながら結構な人出でありました。仙台メディアテークの近くのアイリッシュバー近くを歩いていたら何となく味わいのある歌声が聞こえてきたので行…

iPod touch続報

Mac

マク経由、GIZMODOによると、iPod touchでは第三者作のiPhone用アプリケーションが使えるらしい。しかもどうやらこの二つのデバイスはどちらも同じコア・オペレーティングシステムとプログラミング・フレームワークを利用しているそうな。どうやらこれら二つ…

スクラッパー!!

なんと荒木飛呂彦のイラストがCellの表紙になった。なんでも著者の瀬藤准教授が大ファンなのでつてをたどって依頼したらしい。どんなつてだよ。でもグッジョブ! http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-07X772.html

台風 & iPod touch

全くもって更新する気のない今日この頃。 先ほどからとうとう雨が降り出した。雨の打ち付ける音がすごいな。今回の台風は強そうだ。 新しいiPodがでた。噂通り全面タッチスクリーンで、見た目はiPhoneそのまんまですな。機能的にも電話がないiPhoneみたい。…