ジャズフェスとnanoとナポリ・ピッツァの日

 今日は定禅寺のジャズフェスでした。特にジャズフェスが目的という訳でもないのだけど街なかを歩いてみた。毎度ながら結構な人出でありました。仙台メディアテークの近くのアイリッシュバー近くを歩いていたら何となく味わいのある歌声が聞こえてきたので行ってみたら、3人組のバンドが歌っておりました。ノリノリで「インドの九九すごーい」とかいう歌を歌ったり、ギター、ベース、ドラムを箸で演奏したり、なかなか楽したったです。
 ついでにアプールストアに行って新しく出たiPod nanoをいぢってみました。横幅がのびて太っちょになったnano。実際みていると意外に悪くない。画面が少し大きくなって動画にも対応したとのことで、どうなのかなと思っていたのですが、暇つぶしに動画を見るくらいならいけそうでした。画面の解像度が大きいiPod classicと同じなのが効いてるのかな。
 そんで昼飯をメディアテークの向かい側にあるナポリ・ピッツァ屋さん(PIZZERIA DE NAPULE)で食べました。ここのピザはマジうまい。たまに無性に食べたくなるのです。小麦が香ばしい生地に、味わい深い野菜とチーズが絶妙なのですよ。あまりにも旨いのでいつも良く噛んで食べます。直ぐに飲み込んだらもったいないでしょ。そして飲み込んだ後には余韻に浸るのです。あー、なんかまた食いたくなってきたな。なんでもここのモッツァレラチーズはその筋では有名なチーズ職人が作っている結構貴重なものらしい。よーわからんが、旨いのですごいんだろう。ちなみに僕は乳脂肪を摂取するとてきめんに気持ち悪くなるのだけど、それでもここのピザは食べます。マルゲリータのためならそれくらい問題ないです。ほんと満足度の高いお店ですよ。