蓋付きコーヒーカップ完成

 ゴールデンウィークに作った蓋付きのコーヒーカップがついに焼き上がったとの連絡があり、勇んで蔵王のまんぷう窯まで受け取りにいって参りました。ワクワクしつつ完成した器を見せてもらったら、思ったよりも良い感じで満足でした。市販のカップは蓋があっても、それに取手が無いのが不満だったのですが、今回は頑張り、取手としてカエルのオブジェを作ったのでした。ちゃんと緑色のつやつやのカエルになりました。カップの方は手頃な大きさになり、気にしていた口当たりも良好、取手も指2本分にジャストフィットでした。ちゃんと望んでいた感じに仕上がってくれて、ビギナーズラックのおかげかしら。これからますますハッピーコーヒライフが充実しそうです。

蓋のカエル、それっぽい感じにはなったかな〜?