我が家にテルミンがやってきた♪

 
 大人の科学 vol. 17 思わず買ってしまいますた。とうとう憧れのテルミンを手に入れた! これはかなりのワクワク感ですよ。しかしチュ○様にはこの興奮がわからないらしい。まったく...。
 さっそく組み立てて電池を入れてみると、思ったより音が小さかったけど,キューンとラジオを調節する時のような音がでてきた。ちゃんと演奏するためにはチューニングしなければならないのだけど,これは結構難しい。演奏もかなり微妙な手の動きを要求される。しかし、これは面白いぞ。しばらく遊べそうだ。ちゃんとアンプにつなげばもっと楽しいだろう。そのためにはアンプのジャックを買って取り付ける必要があるそうな。今度買ってこよう。アンプは借り(ら)れるしね。