徹夜は無理

 甘かった。今日の午前十時から荒木飛呂彦の講演会の整理券(200枚)を配るとのことだったのですが、結局入手できませんでした。昨日の夜に念のためどんな感じかなと思って、配布場所である川内の生協に行ってみたら、前日の9時半というのに徹夜組の行列が随分と並んでおりました。皆テントやらブルーシートで準備万端ですよ。ぱっと見すでに200人くらいはいそうだったので、こりゃ駄目だという感じでした。なんとなく朝の6時くらいに並べばいいかな、なんて考えてた人はジョジョの力を見くびっていたのでしょう。
 ということで仕方がないので、講演会の次の日にやる講演ビデオの上映会で我慢することにしました。そっちは入場自由なんで。
 並んでる人たちが皆、康一君がどうのとか、ジョジョの話ばっかりしていて、微笑ましい感じでした。