明日は駒場セミナーです。今日の発表練習につきあっていただいた方々本当にありがとうございました。
 それから今日は基生研,数理生物学研究室から望月先生がいらしてセミナーをしていただきました。望月さんは生物システムのモデル化や数理解析で様々な業績をあげておられます。
今回はその中でも遺伝子ネットワーク構造と細胞分化の多様性の関係を調べた研究で,僕の研究とも深く関わっているテーマです。さらに望月さんにも発表練習に付き合っていただき,その後もたくさん議論することができました。駒場セミナーの前にかなり突っ込んだ議論ができてハッピーです。やっぱり研究は議論してなんぼですな。明日も楽しみです。はてさてどんなセミナーになるのかな〜。