レバスパ

 ジョビジョバと雨が降っている。桜の花びらも洗い流されてますな。
 先日、風邪を引いた時に血液検査をしたら貧血気味といわれたので、レバーを買ってみた。レバーはどちらかというと好きではないけど、食べれない程でもない。とりあえずパスタにした。
 レバーは血抜きをして、細かく刻み、ニンニクと一緒に炒めた。後はいつものよーに、ナスやらキノコやらピーマンやらを炒め、赤ワインとホールトマトを入れて煮込むだけ。味付けは塩こしょうとアンチョビペースト少し。
 うーん。ちょっとレバーを入れ過ぎて、レバー臭くなったけど、味自体は結構いける。トマトとの相性は悪くないらしい。これからたまにはレバー使ってみるかな。
 しかし、細かく刻んだ生レバーはほんと気持ち悪いな。すぷらったー。
 ちなみに昨日はボンゴレでした。アサリといえば、なんだか今年はサキグロタマツメタのことをあまりニュースでやってない気がする。なんでだろう。