さわき

 暖かいと思っていたら一転昨日今日は寒かった。これだから油断ならない。
 K平の卒研発表練習。K平は発表の時にはテンションが下がるタイプらしい。色々指摘される所はあったけど、全体としてはそんなに悪くないと思うのでもう少し自信を持っていいのに。少なくとも僕が4年の時の発表よりはそうとうマシと思う。
 発表練習後は、明日北海道へ帰るナメコからあの味が忘れられないという希望があったので、スタミナラーメンで有名な「さわき」に行ってきた。しかし、スタミナラーメンは辛すぎて僕には食べられない。仕方がないので、よくわからないけど、そばロールなるものを頼んだ。どんなんだろうと思っていたら、焼きそばに薄焼き卵が乗っているだけだった。ロールの意味は卵か?
 ちなみに、かつて名前が思い出せなかったので研究材料からアイナメさんと呼ばれていたナメコもすっかり研究室になじんでいるなぁ。今では新たにY○ーダという新しいあだ名もついたし、本人にとっては不本意らしいけど。色々面白かった。またいつでもどうぞ。