オリエンテーション打ち合わせ

 朝から生命科学研究科オリエンテーションの打ち合わせでした。打ち合わせはすぐに済むだろうと高をくくっていたのですが、オリエンテーションで何をするのかは具体的には決まっていないらしく、その辺を我々と相談しながら決めるというような状況だったため、結構な時間を消費し、終わったのは昼頃でした。どうなることやら。まぁ出たとこ勝負だろうな。

 それにしても、博士課程進学組には、新年度の予定に関して教務から何も連絡が来ないな。奨学金の申請とか気になることがあるのにねぇ。仕方ないので学位記をもらうついでに直接聞いたところ、4月になってからイントラネット掲示しますだそうです。いらんメールばかりよこさないで、そういうのはメールでお知らせしてくれよ。たのむで。

 4/19,20に基生研の望月さんの所ででネットワーク研究会があるのだが、そろそろその準備に取りかからねばならない。なんだか緊張してきた。修論発表よりも緊張してる。