生命科学会

 C研、U研の方々の発表を聞く。噂によると今日の午前中までスライドを直していた人もいたようで、どうなることかと思った。けれど、発表を聞く限りでは割と良かったと思う。自分の発表が終わったあとなので今日は余裕を持って人の発表を見ていられた。
 生命科学研究科の集まりを今年からすることになったそうな。半ば強制的に参加させられたのだけど、料理はうまかったので良しとしよう。ほとんどI島先生の独壇場でした。
 その後、U研の牧野さんにアイリッシュ・バーに連れていってもらう。普通のビールはあまり得意ではないのだけれど黒ビールは香ばしくて好きなのだ。一緒に飲みにいったまさやとM研の4年生達はお互いにタバスコをかけあって酸っぱい香りを漂わせていた。僕はスコッチ・ウィスキーでマンダムな雰囲気を漂わせていました。