今さらですが、ウラト実習は特にトラブルもなく無事に終わりました。今年は日程に余裕があったので良かったです。
海岸へ向かう人々

学生達はウラトの島々を巡りつつサンプリングを行ないました。

いつものようにネズミトラップも仕掛けましたが、今年は一匹だけでした。
ヒメネズミ

相変わらず飯がすごい。あわびファイヤー

飛んでるツバメの撮影に挑戦したものの、やっぱり全然撮れませんでした。
比較的マシな一枚。

ウミネコオオセグロカモメ?。とまってる鳥なららくちん。

トッポ。宿のイヌ。あごがしゃくれてる。

実習では運動をして睡眠と食事を十分にとったので身体がスッキリしていいですな。
そうそう、ウラトでチョウチョの研究をしてたY本の研究がPNASに載るそうです。Yっち、おめでとう。