今日は土曜日だと思い込んでた。昼飯の材料を買って学校に来たらフツーに学食やってました。
 でもせっかくなので作ることにした。イワシとキャベツとジャガイモのペペロンチーノ。最近は野菜の新物がいい。イワシもオイルサーディンよりは生の方が断然いいな。イワシの背骨はちゃんとカリカリに揚げて食べるべし。捨てるなんてありえない。
 最近は暖かいというより暑いくらいになってきた。そろそろツーリングにいい感じの季節ですよ。梅雨に入る前にお出かけしよう。
論文を読んでいたら現れた奴。多分ヒメシロコブゾウムシというのだろう。なんかイヌっぽい顔してるな。

最近よく見ているフォトブログ(撮鳥見鳥)に飛んでるツバメの写真が載っているのだけど、こんなの絶対撮れないと思う。