交通事故×2

 今日は気温が低い上に風が強いという危険な天気だ。道も凍っており大変だった。学校に来るまでに2つの交通事故を目撃した。1つは、家をでる準備をしていた時に家の目の前で車同士がすれ違い様に接触して、その弾みで工事をしていた所のフェンスに突っ込んだ。幸いけが人は出なかった模様。もう1つは、八木山動物公園から橋の方へ下る道で、こちらも対向してきた車同士が接触した弾みで道脇のフェンスに突っ込んでいた。けが人はなさそうだった。
 皆様もお気をつけ下さい。僕も気をつけやう。

 しかし今年は雪が積ってもさっぱり除雪されない。行政は何をやっとるのだ。去年はさんざん除雪したのに。去年は除雪しすぎて予算をオーバーしたらしいので、そのツケが回ってきたのか?いやいや、そんなツケを回すようでは終わっている。それとも気象台が発表した今年は暖冬という予報を真に受けてあまり準備していなかったのか?どうも後者な気がする。なんにせよ命にかかわることだけにしっかりやってくれないと困るのだよ。