昨日は大粒のみぞれが降り、今日は気温が低かったので、
今頃道路は凍ってジャリジャリだろう。
無事帰れるのだろうか?


修論の題目を教務に提出した。
題目は英語で書いてやった。
なぜなら酒井研ばりに、修論はそのまま投稿論文になる
(理想的には、投稿論文がそのまま修論になる)予定なので、
論文は英語で書くのだ。
しかし、修論提出の前にはバイトやら講義やら講習やらといった用事がある。
かなり気合いを入れねばなるまい。


明日は久しぶりのバイトである。
もう明日で全範囲が終了するはずだけど、
残りが僅かなので、サラッとやったら
おそらくすぐに終わってしまい、時間が余りそうな気配だ。
少し時間をかけつつやる事にしよう。


どうやら日曜日は牡蛎鍋だという噂があるようだ。
と軽く探りを入れてみる。