Intel版 iMac & Mac Book Pro (PowerBookの後継) 登場

 ほー。もっぱらiBookMac miniが最初にアップデートされるとの噂だったのに、はずれでした。昨日のプラズマ・マックの話しなんて全然出てこなかったね〜。

 InteliMacはCPUがデュアルコアになって、 iMac G5と比べて随分速くなるみたい。そして値段は変わらない。17インチが1.83Ghzで15万9800円、20インチが2Ghzで20万9900円。プライスパフォーマンスが随分といいな。

 Mac Book ProもCPUがデュアルコアだ。PowerBook G4と比べると最大4倍も性能に差が出るとか言ってる。何じゃそら。15.4インチ、CPU:1.67GHz、メモリ512Mのモデルが24万9800円。15.4インチ、CPU:1.83GHz、メモリ1Gのモデルが30万9800円。高け。ちなみにカメラ搭載。あと名前がどうなるのか興味があったんだけど、Mac Book Proですか、言いにくいな。iBookはどうなるんじゃろ。iMacが変わらなかったから、iBookも変わらんのかな。

しかし、思ったより新しいアイテムが出なかったな。もっとたくさん出るかと思ってたのに。いつものように小出しにするのかね。