Apple Store Sendai

 行ってきました。8時頃に行ったので、人が少なくて快適でした。入り口は狭いのに奥行きがやたらと深い。木の台の上に製品が並んでいるのだけど、その台の高さがちょうど良かった。と微妙なところをほめてみる。店員さんはやたらとフレンドリー、気さくに話しかけてくる。Power Mac G5 Quadの説明を少ししてもらったのだけど、説明するためにQuadを動かしたとき、となりにおいてあったディスプレイに激しくぶつけて、ディスプレーは切れ、Quadはフリーズしてしまった。"Oops!"って言ってた。おいおい。気をつけなさいよ。おかげでQuadをいじり損ねた。
 待ち合わせまであまり時間がなかったので、入り口付近においてあったiMac G5やらPower Mac G5やらをいじる。やはり、iMac G5と比べるとPower Mac G5は結構速い。積んでいるメモリも量が違うせいもあるのだろうけど、シングルコアとデュアルコアはさすがに差が出るなぁ。まぁ、iMacリビングルーム向けだからさほど速さは必要ないのだろう。しかし液晶が観やすいし、場所をとらないのはやはり魅力だ。iMacがデュアルになったら即買いなのだが、いつのことやら。